釧路の遺品整理・生前整理 メモリーン

釧路市内で遺品整理・生前整理の会社を営んでます。

実家じまい

釧路の遺品整理・生前整理のメモリーンです。

メモリーン | 釧路の遺品整理・生前整理はメモリーンへお任せください

最近よく「実家じまい」という言葉をテレビなどでも耳にする機会もあるかと思います。

実家じまいとは売ることや賃貸にすることももちろんですが、少しづつ不用品を片付けていくことも実家じまいの一環です。

 

アンケートによると子供から親に実家じまいの話をするのは何となく言いづらいという答えが多いようです。「まだ元気なのに縁起でもない!」という親からの返しを想像してしまうのだと思うので、わからないでもないですがお互いの為にも軽い感じで話してみるのがよいかと思います。

正月休みが家族揃う絶好の機会なので、一度「実家じまい」についてお話されてみてはいかがでしょうか?

メモリーン | 釧路の遺品整理・生前整理はメモリーンへお任せください